転職マッチングサービス「MIIDAS(ミイダス)」を使ってみた

最近転職系のサービスを調べていたら、いろいろとサービスがあったので、 レビューを書いていこうかと思います。 今回は、株式会社インテリジェンスが提供... 続きを見る

失敗しない人に成功はない

  2015/09/10    自己実現したい人へ

久しぶりの更新です。 ちょっと思ったことを整理するためにつらつらと書いていきます。 失敗ってネガティブな言葉に聞こえますよね。でも、それって本当に悪い... 続きを見る


O2Oで買い物体験は変わるのか!?来店ポイントアプリを調べてみた。

お買い物は好きですか? 来店するだけでポイントが貰えるということで、一時話題にもなった来店ポイント型アプリ。 その来店ポイントをベースに様々なビジネス... 続きを見る

ペイパル創業者であり投資家ピーター・ティール。『ZERO to ONE』が面白かったので調べてみた。

  2014/09/29   2014/10/03   レビュー記事, 自己実現したい人へ

空飛ぶ車が欲しかったのに、 手にしたのは140 文字だ 「もし本気で長期的な人類の発展を望むなら、 ただの140 文字や“永遠の15 分” を超えた未... 続きを見る

効率良く人生を生きるには「決断」をさけるべき

前回と同様に、今回もnanapi社長のけんすう日記を読んで面白かったと思ったエントリ「良い人生を送りたいなら「決断疲れ」を避けるほうがいいかも」から感... 続きを見る

怠惰な社会人になろう!nanapi社長日記が面白い件

新入社員の方は、夏もそろそろ終わる頃なので、仕事にも慣れてきたかと思います。 僕も新人の頃は、もうそろそろ慣れが出てきていた時期だったなーと思い出した... 続きを見る

出光興産創業者 出光佐三氏の経営哲学がすごい!「海賊と呼ばれた男」で知った大家族主義とは?

  2014/09/03   2014/09/11   レビュー記事, 仕事/キャリア

尊敬できる経営者って誰ですか? たぶん、多くの人は松下幸之助氏や本田宗一郎氏、稲盛和夫氏、最近だと孫正義氏とかも入ってくるかと思います。 この尊敬され... 続きを見る

なぜ、クリリンが地球人最強になれたのか?

ドラゴンボールのクリリン。 といえば、子供時代は孫悟空のライバル。そして、共に成長していき孫悟空の仲間であり、スーパーサイヤ人になるきっかけとなった人... 続きを見る

41%の人が年収300万円以下!?格差社会について考えてみた

うわっ・・・私の年収低すぎ・・・ 一時期、そんなWeb広告が流行ってましたよね(笑) 今回は、そんな「私の年収」について考えるため、これからは格差社会... 続きを見る

ブログを習慣化させる方法をまとめてみた

  2014/08/26    自己実現したい人へ

最近、ブログを再スタートさせたので、ネットに転がっているブログを継続させる方法ってのをまとめてみました。 習慣化は工夫すれば簡単 習慣化するのって難し... 続きを見る


嫌いなことで知る自分の価値感~自分の価値観を明確にする方法②~

  2014/08/25   2014/09/01   仕事/キャリア, 自己実現したい人へ

前回、「自分の価値観を明確にする方法①」を書きました。 こちらは、自分の好きなことの共通点を探すワークというのを書いています。もし、まだ読んでなかった... 続きを見る

好きなことから知る自分の価値感~自分の価値観を明確にする方法①~

  2014/08/23   2014/09/01   仕事/キャリア, 自己実現したい人へ

自分の価値観ってなんだかわかりますか? 僕は人生は楽しく生きるべきだと思ってるし、嫌なことはできるだけしたくないと思って生きています。 好きな時に、好... 続きを見る

ビジネスマンは絶対必須!『イノベーター理論』を活用せよ!

  2014/08/20   2014/08/22   ビジネススキル

ビジネスに絶対必須の知識『イノベーター理論』って知っていますか? イノベーター理論とは? イノベーター理論とは1962年に米・スタンフォード大学の社会... 続きを見る

ゴールデンサークルから学ぶ!やりたいことを実現させる方法!

  2014/08/19    自己実現したい人へ

こんばんは! 今回は、サイモン・シネック氏(マーケティング・コンサルタント)がTEDで話した「優れたリーダーはどうやって行動を促すのか」から、「やりた... 続きを見る

時代の流れを知ろう!2025年までの「ハードウェア革命」のトレンド予測

  2014/08/17   2014/08/20   NEWS, 仕事/キャリア

ハードウェア革命に乗り遅れないようにしよう! ハードウェアのコラボレーション設計プラットフォーム「Upverter」が興味深いインフォグラフを発表した... 続きを見る

なぜ、自分の価値観を明確にすることは必要なのか?

  2014/08/11   2014/08/22   ビジネススキル, 自己実現したい人へ

自分の価値観、あなたは明確に答えられますか? この問いに答えられる人は、時間の無駄なのでこのエントリーは読まなくてもいいです。 自分の価値観の重要性を... 続きを見る

「沈まぬ帝国はない」 元アップル番記者の千里眼

  2014/07/31   2014/08/12   NEWS, NewsPicks

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)在籍時代に、アップル担当として数々のスクープをものにしたケイン岩谷ゆかり氏。書籍執筆のためにWSJを退社... 続きを見る

頭が悪いなら起業しろ!社会のルールはトップ層で作られている。

  2014/06/05   2014/08/27   自己実現したい人へ ,

こんばんは。 この前、僕が主催しているイベント「未来への一歩を踏み出す会」で、銀行員の方から懐かしい動画をシェアしてもらったので、今回はそのことを書い... 続きを見る

自己啓発はきっかけになるけど、行動しなければ意味がないということ

  2014/06/03   2014/09/04   自己啓発, 自己実現したい人へ

こんばんは! 以前に自己啓発にはまるとヤバイよ!って記事『自己啓発地獄にハマらないための3つの注意点』というのを書いたのですが、これが結構好評だったの... 続きを見る

未来を予測して考える人生設計で必要な4つのこと

こんばんは! 前回の記事「将来なくなる仕事から考える人生設計」では、なくなる仕事について書いたのですが、 これが好評でしていろいろと問い合わせもいただ... 続きを見る

スポンサーリンク

  • feedlyfacebookツイッター

MIIDAS
転職マッチングサービス「MIIDAS(ミイダス)」を使ってみた

最近転職系のサービスを調べていたら、いろいろとサービスがあったので、
レビューを書いていこうかと思います。
今回は、株式会社インテリジェンスが提供している「MIIDAS」
『あなたの本当の価値を見いだす』
と、オヤジギャグ的なキャッチコピーです(笑)

failure
失敗しない人に成功はない

久しぶりの更新です。 ちょっと思ったことを整理するためにつらつらと書いていきます。 失敗ってネガティブな言葉に聞こえますよね。でも、それって本当に悪い

o2o-payment
O2Oで買い物体験は変わるのか!?来店ポイントアプリを調べてみた。

お買い物は好きですか? 来店するだけでポイントが貰えるということで、一時話題にもなった来店ポイント型アプリ。 その来店ポイントをベースに様々なビジネス

peterthiel
ペイパル創業者であり投資家ピーター・ティール。『ZERO to ONE』が面白かったので調べてみた。

空飛ぶ車が欲しかったのに、 手にしたのは140 文字だ 「もし本気で長期的な人類の発展を望むなら、 ただの140 文字や“永遠の15 分” を超えた未

8528725328_ffe4ba4283_n
効率良く人生を生きるには「決断」をさけるべき

前回と同様に、今回もnanapi社長のけんすう日記を読んで面白かったと思ったエントリ「良い人生を送りたいなら「決断疲れ」を避けるほうがいいかも」から感